子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

買い物する時間

肉やお米って結構ストックしているんですが、まぁお肉は小分けしても冷凍して一週間が限度だとおもってつかっています

最初は買いだめして一週間分のお肉とかが冷凍庫にパンパンにはいっているんですが・・・だんだんなくなっていって

次の日はまだまだある、すきなの作るよ~から、だんだんなくなり最後にはあるので作れるものしか無理状態にww

あれが食べたいけどこのお肉がない・・・って状態になるので、その前に買い出しいけばいいんですがね

いかないようにしています。使い切ってから買わないと余計なものもかって結局おお金無駄につかっちゃったりもして

っていうのはいいわけでw買いに行くの面倒なだけなんですよね。仕事終わって5時から行けばいいんですが

そこから出るのが億劫で・・・疲れた~ってコタツにばたんとすると6時なんてあっという間

たまに寝ちゃったり、携帯いじったりですぐに1時間立ち、夕飯の準備の時間になるので

もう逆に1時間昼に休憩とって買い物行っちゃって、夕方6時まで仕事したほうがいいかもな‥とかお思ったりw

ただ夕方の方がお勤め品が多くなるのでお得になるんですよね・・どうしたものか。土日に行くと混雑していて行く気もないし

平日・・・気合入れていくか~