子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワンピースって1000話ったんですね

この間ツタヤにいって、娘が新刊出ている~っていって買いたいいっていて。で連れて行ったんですよ

 

で、思い出した。ワンピースがでているんだ・・って。で、見に行ったら100巻目w。すごい

 

私が見始めたのはまだ10代のころだったな~チョッパーがでてきたあたりはもう人気がすごくて

 

ゲームセンターでもどんどん新しいキャラにグッズにと出て、あちこちと手を出して買ってみたりしたけども

 

もう終わる気配もないし、一時期熱はさめて、でも本だけは出るたびに買っていたんですよね

 

それがついに100巻。すごいですね。70巻あたりからなんか訳が分からなくなってきて、読む気がなくなりw

 

で、今も一応買っているけど、何の話なのかもよくわからない。ので暇な時に最初から続けて一気読みしてみようかなって思っています

 

そうすれば、何の話でどこに続いてってのが理解できるはず。一巻一巻よんでいると、話が途切れてしまって。

 

これ誰だっけ??って感じが多いんですよね。好きだったのはアラバスタあたり。空島とかはもう少し掘り下げてほしかった

 

今では一回の戦闘が長すぎてみていてへなります。出てくるキャラも多すぎて、イベント一つを全員にスポットライトをあてて書いているともう長い長い

 

それが魅力でもあるんでしょうしね。またゆっくりと全巻よみなおすか。そして完結に向かっているみたいなので、楽しみにしています