子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

進撃の巨人がむずかしいw

進撃の巨人をずっと読んでいたんですが、いまいち少しずつだとわかりにくくて、本が全部完結したら続けて読むかって思っていたんですよね

 

で、この間終わったってきいたら、借りてきたんですが、が、33巻までしかレンタルがないw

 

まじか。34で最終巻じゃなかったっけ??っておもいつつ、まぁいいかと。で、娘も息子も読んでいて

 

面白いんですが、やはり途中から難しくなる。これは最後あたりの巨人がどうして出てきたかあたりからを読んでからまた読むとわかりやすくていい

 

が、最初からだと多分伏線だらけでパパパっと読むような感じの本じゃないんですよね

 

とりま以前も少し読んでいたので、そこら辺までは理解していたし、25巻当たりからかな読んでいないの 

 

そこらへんからまた難しくなってきて、最後はエレンの暴走状態。結果超大型の巨人が大量にでてきて殺戮状態

 

まぁエレンの思惑通りに進んでいるんでしょうが、最終巻もちょっと見ていたので、なるほどな~って感じでした

 

難しい内容だと思うんですがね、子供たちは理解しているのかw順番的には最初の歴史から入って、島に逃げ込んで

 

巨人をつれて立てこもり~からの話でいいんですが、そこから数百年後の話から始まるからな

 

まぁ疑問や興味は本が面白くなるうえでのセオリーなので、この本はうまいなとおもいます

 

絵もパパは好きじゃないっていうんですが、あの絵私はすきなんですよね。たまにコミカルなのをぶち込んできたりwww

 

コミカルオンリーな巨人の話がみたいわ~予告によく書いてくれたあんなのだけが読みたいw

 

何はともあれ無事最終巻までよめて満足ですね。面白かった!!!