子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スモークがおいしいw

この間パパにスモークをしてもらいました。チップに火をつけたり、うまく設置したりってのはパパが得意

 

なので私は卵とウィンナーとベーコンブロックを買って、たまごは一晩めんつゆにつけて味をしみ込ませて置くくらいかな

 

薫製している最中からもう家の中まで煙が入ってくるので匂いはすごいwしっかりと封をしていないとスモークしたものの匂いが一日中家にある感じです

 

なので出来上がり後もしっかりとラップして、タッパに入れています。それでも冷蔵庫の中で匂いは漏れ出ていますがw

 

結構な量を作っても、ベーコンもウィンナーも子供たちが大好きなので、ガンガン減ります。

 

パパのお酒のおつまみとして、あとはご飯のお供として。2日でなくなるかな~日持ちするけど日持ちを気にするまでもなくなくなるw

 

もっとつくれば・・って思うんですが、スモークする箱の要領にも限界が・・・大き目の薫製する機械もうっているんですけどもね~

 

なかなかw高いし、場所とるし・・・なにより洗うのも大変。中に食材をひくための網がね~

 

すごいべとべとになるんですよ。多分ベーコンとかから出る油かな。それに薫製の煙がはいってベト!って感じで

 

まぁBBQもすればそんな感じだし、仕方がないんですが、大きな薫製機かっても網は洗えても本体はなかなか洗えないしね~

 

段ボールで・・・とりあえずはいまのところいいかなw