子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひさしぶりに薫製をしました!今回はミックスナッツも☆☆

いや~久しぶりにパパに薫製をしてもらいました。我が家では薫製をつくるのはパパ担当。1300円くらいの薫製の段ボールでやるんです

 

薫製のちゃんとした機械?というかいれるやつあるんですが、それだと数がはいらないんですよね。

 

いろいろとやってみて、その段ボールの薫製キットが一番いいらしい。勝手に二段とかにしているので、多く薫製ができるんです

 

だいたい2.3時間はいぶしているので、なおさら一度でおお目にできるのにこしたことはない。

 

いろいろと食材も試したんですが、一番確かなのはベーコンとたまご!これは間違いなく、子供たちもパクパクとたべます

 

なのでこのふたつのためにやるようなものですかねwたまごも12~15個くらい一段目にひきつめて

 

二段目にベーコンいれて、あまりにいつもなにかいれてます。で、今回はミックスナッツ!おいしいってきいたので

 

最初になんでもない普通のミックスナッツ食べたんですが、まぁそのまま。ナッツでしたね。

 

これがなんと!wいぶすとすごい深みが出るんですよ~とまらない!wおいしかったわ~あれも次回からレギュラー入りですかねw

 

ナッツ系は高いんですが、まぁ全部で1000円もしないし。いい感じの夜のおつまみになります。

 

ブロックベーコンは薫製後にフライパンでスライスしたのを少し炒めると脂がいい感じででていいです☆

 

たまごはゆでてからめんつゆとか醤油でがっちりと味付けしてなじませてから薫製すると全然おいしさがちがいますよ

 

是非おためしあれ~・・でも薫製は外ですが、食べている部屋はそのたまごたちの薫製により匂いが充満しますw

 

まぁ匂いが部屋につくって程でもないですがwおいしいのでそこは見逃していますw