子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

洗濯機はどこのがいいのか・・悩む~

洗うたびにガラガラ~っと嫌な音を立てる洗濯機。調子がいいときには何も言わないんですがね~

 

機嫌が悪いとこれでもかってくらいうるさい。回るたびにガガガガ!!!!っていうので、これは、もう交換かな~って思っています

 

が、なかなか洗濯機もいい値段。そんなすぐに買い替えられるものでもない。以前洗濯機を買った時の店員さん

 

洗濯機が好きで、いろんな機種を使いたいタイプといっていました。もともと洗濯機は5年が寿命なのでって

 

いや~5年で買い替えか・・そんな余裕ないよ。回るならいつまでも回ってもらいたいし・・安い買いものじゃないんだから・・

 

で、今のが8年つかっているやつ。お姉さんいわくもう寿命・・さらに変な音がするとなれば買い替えも視野にいれないとなって

 

でも洗濯機・・どこのがいいのか。まず縦型で乾燥付きなのが理想。そして9キロはほしい。

 

となると結構高いんですよね。できれば10万以内で洗濯層に穴がないタイプのソニーのがいいんですが・・

 

パナのもいいんですよね。なにかこれが!!ってのがあればいいんですが。1.5キロ×人数分の大きさがいいとかいいますが

 

でもシーツやら毛布やら洗うことを考えると9キロは必要なんですよね。6キロで毛布洗える?無理よね・・・

 

アレルギーある息子のために結構まめに洗濯するので、大きいのは必須。都度コインランドリーには行けないし。

 

ネットで下調べして、現物見に行ってくるかな・・・