子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風が~きますね・・・

ずれるかとおもっていたんですが、まさかの日本直撃でくるんですね。今度の台風14号・・

 

いやだな~もう100%雨の予報ですよ。土曜日はあまり出かけないし、いいかな・・っておもっていたんですが、薬をもらいに行こうと思っていたんだった・・・

 

大雨・・ってならやめるけど、そこまででもないのなら行ってこようかな。子供たちの薬が・・

 

ないときついしな。それにしても毎年毎年巨大な台風はきますね。すごい被害になるし、いつもだんだん大きくなってきている感じ

 

例年よりとか、10年に一度とか、ボジョレーヌーボーみたいな言い方になっている。結構ひどいって事前にわかるとスーパーから水がきえたりね

 

ぜったいにそんなにいらないでしょってくらい買い占めていたり。そんなにどうするの・・・って

 

まぁ大家族かもしれないし、近所の人のかもしれないし、おじいちゃんたちにあげるかもしれなしな

 

なんもいえないけど。備蓄して懐中電灯とか準備して、携帯充電器はマックスにしておきます。

 

なにがあるかわからないからな。よかったのは、この家を建てた場所がよくて、災害につよいということかな。

 

被害にあうところはいつも同じように、地盤がゆるかったり、低い位置にあったり、川がそばだったり

 

なんとか直したいんだろうけど、そうこうしているうちにまた災害ってなるんですよね。

 

災害の規模も大きくなってきているし、大変だわ・・