子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

また雨か~・・・18号のあとにきついな~

つい先週台風って騒いでいて、被害もでて、私の近所はさほどではなかったんですが、車で走ったところでは、土砂が崩れたり。

 

浸水したとか、結構被害が目立っていて。そんな状況がまだ完全に改善するまえにまた今回の雨。

 

100%ってあったから、結構ふるのかな~って思っていたら、すでに日がかわったあたりから、もうずっとふっている

 

しかも小雨とかきりさめとかじゃなく、結構降っているwそんな中娘のお友達の発表会があったりと結構大変だったな~

 

子供に傘持たせて、車や信号に気をつけてね~とか言いながら、スーパーは滑るし、車はライトが雨に反射してみずらいし

 

雨・・・きっついな~。夕方にはやむかと思ったら、普通に変わらない量で降っているしな。

 

土砂崩れしたところとか、不安だろうな。地盤緩んでいるだろうし、近所の人もかわいそうだわ

 

以前東日本大震災来たときも、そのあとに台風きて浸水がまた起きたとかってニュースでみたりで。

 

こういうのって続くんですよね・・・。本当に最近天気がね~こういうのが今後当たり前になってくるのかな・・・

 

なんとか被害がないといいな。