子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨雨・・・もう勘弁してくれ~

すごい雨・・・もう毎日毎日ザーザーで・・・夜とか窓にたたきつけるような音でびっくりしておきます

 

こんなに?!ってくらいで、朝にはあちこちで氾濫しているので~とか、災害が~とか、土砂崩れが~とか

 

避難レベル!とか警戒レベル5とかネットにもニュースになっていて、ええ~こんなに・・って

 

台風でもないし、梅雨の時期でもないですよね??すごい雨ばかりつづいて。本当に勘弁してほしい

 

洗濯ものかわなかないし、家の中じめじめしているし、毎日除菌クロスで拭き掃除しているけどベタベタしている感じがする

 

庭の草木や畑に水をやらなくてもいいんだけど、逆に雑草がえらいはえてきて、これ天気になった後にむしり取るほうが大変って思ったり

 

もうだいぶ潤ったし水はいいよ~。そろそろ晴れてくれないと・・・コロナも増えてきているし

 

このまま夏休みに突入したら子供たちは休みでどこにもいけないって感じかな~

 

花火大会とかもなくなりそう。今年からようやく合唱コンクールとかも復活してきたのに・・・

 

なんか毎年だけど変な天気がおおい。これで地震とか着たらと思うとぞっとするわ