子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カブトムシさんがお亡くなりになりました。

すごい・・10月になってもう中旬も過ぎているのに・・まだ生きている・・ってついこの間感心していたんですが・・・

 

それからすぐにおカブトムシさんが、ひっくり返っていました。ああ・・これは・・っておもってみていたんですが、やはり死んでいました

 

さて・・これを息子にどう伝えるべきか。そろそろ寿命だよってはいっていたんですが、まだまだ僕のカブトムシは元気!とかいって

 

う~ん・・まぁいいか。と、「カブトムシさん死んじゃったから、あとメスのお墓の隣に埋めてあげてね」と言っておきました。

 

すると「え!??」死んじゃったの?!」って「うんそうだよ。頑張ってずいぶん長生きしてくれたね~」って

 

すると急にボロボロと涙を流して泣き始めした。「そうやって大事に育てたから、ずっと長く長くほかのカブトムシよりも長く一緒にいてくれたんだね」って

 

もう涙もろい・・そんな息子をみて、私も泣きそうになるしwwいや、でもな。幼虫10匹くらいいるじゃん?w

 

それカブトムシになったらまたすごいことだぜ??とりま・・今度はそっちのお世話か・・がんばるか・・