子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホームセンターにカブトムシの土うってんじゃん!!!w

夏にカブトムシを飼って、それがたまごうんで、ふかして幼虫になって、今現在15匹の幼虫がいるんですよ

 

虫が嫌いな私としては、もうみただけでぞわぞわと・・・しかし子供が(さわれないくせに)目をキラキラとさせている

 

まぁここまできて、外に捨てるなんてことできないし、死んだら死んだでしかたがないけどもね。

 

面倒をみるなら最後までちゃんとしないとと思って、しっかりとみていたんですよ。しかし、幼虫・・

 

これはゼリーを食べるわけでもない。どうするんだよ涙って調べていたら、ちゃんと幼虫の土があるようで。

 

しかし、もう夏でもないし、ダイソーとかでカブトムシグッツを買っていたんですが、もうないんですよ

 

ええ~~っていろいろと探したんですがなくて、結局ネットでカブトムシの幼虫を育てる土なるものを購入。

 

なんとかかんとか、交換して、まだ一匹も死んでいないし、この調子で春くらいまで土を変えながらってやっていくようで。

 

で、土。ホームセンターでみつけたw以前あったカブトムシコーナーがなくなったから、季節ものでもうないかと思ったんですよね。

 

まぁ店員さんに聞けばよかった話なんですがw動物コーナーにありました。端っこのほうに。

 

土。並んでた。わざわざネットで買うことなかったな・・・まぁええ。次からこっちで買うか。

 

春まで長いしな。一匹も死なないで全部15匹立派なカブトムシなったらそれはそれで・・どうしよう・・って感じですが・・