子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こたつはやはり魔窟でした・・・

こたつをついに出しました。毎年毎年出しているのですよね。パパがコタツムリでして・・w

 

私はあまり好きじゃない。そりゃ温かいし、気持ちいし、ず~~~っと入っていたくなるしいいんですよね~

 

そう、そこが難点。なにもできなくなるんですよ。買いものも行きたくなくなる。掃除もしなくなる。

 

動きたくないので、ご飯もぬく。そのうちトイレも行きたくなくなる・・・。w。もうだめだめなんですよ~

 

乾燥もするし、寝ちゃうと暑くなるし寝られないし、全然寝た気しないし。結果いいことないので、もう最初から入らないようにしました。

 

しかし。今年は新しくこたつを買ったんですよ。で、どんなものかな~ってみんな仕事やら学校やら行った後に入ってみました。

 

すると、まぁなんてことでしょう。w3時間は出れませんでしたwトイレに行きたくて、ようやく出たという感じですね。

 

もう甘い誘惑。これはあかんやつや・・とそれからはすぐにみんな出たら、こたつを消して、あげて掃除して、入らないようにしています。

 

こたつで貴重な時間をつぶせないw魔窟ですね。あれはw