子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

38年間一度もインフルエンザにかかったことがない。

ええ、そうです。私38歳なんですwまぁ別に年を隠すわけでもないんですが、ブログではアラフォーとか、35を過ぎると~とかw

 

遠回しにいろいろといっていた感じw。38といったこともあったかな~。まぁ別にほかの人から見ればどうでもいいわ!って話でw

 

で、そんな私。生まれてこのかた38年間一度もインフルエンザになったことないんですよね。

 

というか、大きな病気も事故もないんですよ。ここ最近は乳がん検査で引っかかったり、難聴診断うけたりとありましたが。

 

高温で熱だして寝込むとか、風邪をひいて数日ダウンとか、そういうのもない。健康優良児でしたね~

 

学校に行っていた時には、なんでこうも健康なんだろう・・・って思いましたが、社会人になってからは健康第一と。

 

家族を持ってからはなおさら、健康って大事って本当につくづく思う。まぁインフルエンザは健康とか関係ないけども。

 

もらうときにはうつっちゃいますしね。でも、このかたないんですよね。まぁ予防も徹底しているしね。

 

人ごみに行ってもあれこれ触らないし、常々除菌しているし、家に帰ってきたら必ず手洗いうがいだし。

 

まぁそういう私の生活から子供たちにも同じになり、子供たちも風邪とかインフルとかももらいませんね。

 

でも、だからといって、インフルエンザの予防接種を怠ったこともないんですよ。何かあってからが怖いので。

 

うっておけばよかった・・・ってのが一番嫌なので。ということで、注射きらいですが私もうってくるか~はぁ