子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風が・・雨がすごかったですね

結構今回の台風も大きな台風って言われていましたが、また肩透かしかな~って感じでみていました

 

猛烈な・・から非常にって変わって、その後強烈な~みたいなんに変わったんで、だんだんよわまってくるしな~って

 

しかし雨が結構すごかったな。子供たちが朝学校行くときもひどくて、傘に長靴に、ランドセルとか拭くようにタオルとかももたせて

 

あとは替えの靴下とかいる??って聞いたんですが、そこまでいいよ~って。まぁ行くときは大丈夫かな??

 

帰りはひどそうだけど、家に帰ってきたら着替えればいいだけだしなって感じで送り出しました

 

少し弱まってはまた強く降ってって感じで。毎回だけど、台風前になると水がうりきれたり、箱買いを爆買いしたり

 

そういう人も多かったけど、今回はあまり周りでいなかったかな。スーパーにもうっていたしな

 

そこまでひどい感じもなかったからかしらね。大変な時はカセットボンベとかまでなくなるしな

 

確かに東日本大震災のときには反射板のストーブで命拾いしたしな。そういう備えは大事だなって思うたけども

 

台風の時はお風呂の水ははっておくようにしていますが・・・オール電化だときついな~って思うなこういう時。

 

備えあれば患いなしだからな。準備はしておくか