子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

敬老の日があった

特に毎年特別にって感じで敬老の日はやっていなかったんですよね。毎年そんな日もあるか~くらいで

 

あまり記念日というかお祝いをする日を作るとこっちも圧迫するので・・w家計が厳しいんですよ

 

なので、誕生日と母の日父の日くらいです。それ以上に両家の両親にはいろいろとやってもらっていますが

 

まずは自分たちの生活がいっぱいいっぱいで・・・今回の敬老の日はたまたま行くきっかけがあったので、ならということで

 

片方の両親だけにやるわけにもいかないなと思い、両家にって感じです。まぁプレゼントといっても簡単に

 

子供たちにいつもありがとうございますって感じの絵をかいてもらって、あとはクッキーとか一緒にって感じです

 

日ごろの感謝ですね。本当に感謝してもしきれないくらいです。最近体調が・・ってこともおおい年齢になってきたので

 

これからは私たちがお返しをしていく気持ちでいないとなって実感します。祝日多いですが、感謝をあらためてするってのはこういう日があると照れずにすみますね