子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小さい子がいるとそっちが優先になりますね

妹家族がアメリカから帰ってきて、隔離後、実家へ来ていたんですよね。で、妹の子供たちが遊びに来ました。

 

久しぶり過ぎて全然覚えていないのか、テレビ電話はしていたけども、そういうんじゃないんですよね~

 

でも子供たちのおもちゃを引っ張り出して一緒に遊んであげたら、もうすぐになついてくれて

 

ずっと遊んで遊んでコールでした。小さいというだけでかわいかったな~一週間ほどで東京へ行くのであまり会えている時間も少ない

 

でもすごいうるさいw小さいからってだけではないですね。性格もあるんだろうな。うちの子たちはどちらかというと聞き分けが良かった

 

駄々もこねないし、外ではほとんど泣かないし、育てやすかったかな。風邪やケガはよくしたけども

 

もう食べながら歩くし、お茶の中に手は突っ込むし、妹がだめだよっていっていても、きかない

 

これは・・・しつけ??って思うシーンが多々。さらにそっちを見ていないと大変んことになるので、息子の相手もできない

 

もう2年生なので相手っていうあれでもないですが、話も聞いてあげれない。息子も不満顔w

 

今まで自分が一番私と話していたしね。数時間とはいえ優先順位が変わってしまってwちょっと不機嫌な息子

 

遊ぶだけ遊んで帰った甥っ子たちは機嫌よく帰っていきましたが、久しぶりのにぎやかさにぐったりしてしまったなw