子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

眠りが浅い

昔は本当によく寝ていた。気づけば夕方じゃんってくらい泥のように寝ていたんですよね

 

高校の夏休みもずっと寝ていた。夜起きて朝寝るくらいでw仕事を始めてからも朝が起きられなくてしんどかったな

 

親に電話して~っていって電話してもらって起こしてもらうんだけど、二度寝して遅刻とかもあった

 

それからは何とか頑張って起きるようになったけど、結婚してからだんだんとかわってきて

 

パパが起きないとやばいので、しっかりと起こすようにして。そんでも年に一回は寝坊ってのがあったり

 

目覚ましもスヌーズしているし10個くらい時間差でセットしているんですがね。でも最近また違ってきて

 

子供たちの部活とかパパの仕事、弁当作りとか、絶対に寝坊できないってわかっているので、もう緊張しているのか

 

気がはって夜中にまだ時間じゃないよね?って神経質におきちゃったりして。たまの本当に朝誰も起こさなくていいってときにはアラーム全切りしてw

 

起こさないでくれ・・っていって寝るんですが、やはり6時とかには自動的に目が覚めたり、トイレにいきたくなったり

 

まぁ緊張とか神経質とかより年なんだろうな。でもまぁ二度寝できるし、ゴミ出しないし休み最高です☆

 

明日も何もないはず・・・先週は町内会清掃とかあって6時起きだったし、今週こそはゆっくり寝るぞ~