子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケンタの値上がり

ケンタッキーが値上がりするってSNSでやっていて、25日から?オリジナルチキンが290えんから310円になるって

 

20円の値上げか~昔は・・あたしが小さい頃は200円くらいだった気がするけど、それでも高いね~って言われて買ってくれたこともなかった

 

大きくなってバイトして友達とケンタッキーいって食べたりしていて、クーポン片手にセットで650円とか安くて550円とかで大満足に食べれたな

 

それが今や800円前後。ケンタッキーに限らずだけど、マクドもモスもセットで800円なんて普通

 

まぁ人件費も上がっているしね。あたしが高校の時のバイト代650円とかでしたよ?それが今や900円以上。

 

そりゃ商品の値段上げないとわりに合わないよね。この値上げで食べたいとも思わなくなったな

 

外食自体減ってきたけどね。こどもがいるので食費はうなぎ登りですよ。給料は増えないけど、地道にあたしの在宅ワークでの小銭でカバー

 

もう少し割りのいい仕事があればな~すぐにうつるんですが・・・なかなか近くで時間帯もあって、給料もよくてってないですわな

 

ケンタいって、あれもこれもって頼めるくらい裕福になりたいわww