子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

低用量ピルをやめます

結構毎月、月のものがきつくて体調も一気にかわるので、生活する上で不便だったこともありここ数年低用量ピルをのんでいたんですよね

 

若いときにはそこまででもなかったんですよね。まぁ片頭痛とかはずっとありましたが、仕事で気が紛れていたりもしたのかな~

 

しかしここ数年ひどくなってきていたので、子供たちにも主人にも迷惑をかけてしまうし、なにより動きずらい自分の体にイライラしてしまい・・・

 

で、値段も昔ほど高くなくて、月2500円ほどかな~飲んでいたんですよね。おかげで片頭痛も減ったし、月のものも順調

 

体調や感情の起伏の凹凸もかなりなくなり、めちゃめちゃ楽になりました。・・・が、この間の乳がん検診でしこりが発見

 

低用量ピルは関係ないって言われているんですが、一昔前は若干ながら原因のひとつになるとあったんですよ

 

今使っているピルの説明には乳がんとの関係性はないとあるんですが、もう不安で仕方がないので、とりあえずは一度やめようかと

 

どのみち乳がんの治療になると飲めないようなので。っていっても、まだ治療の段階まできていませんが

 

ここ数年で飲み始めてから検診でもひっかかるようになってきたので、関係はないとはいえ・・・と思ってしまうんですよね

 

ちょっとまた大変になるかもしれませんが、それも生活習慣もうちょっとあらためて、ピルに頼らないようにしていこうかと。

 

調べたら結構みんな何かとあるみたいで、私だけじゃないんだなって孤独のような不安に押しつぶされてしまうような日々ではなくなったので

 

気の持ちようもあるかな。仕事でも始めて、一日一日を充実して過ごそうかと思いますw