子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

時間をまもらない息子

ピアノの習い事があるから、3時には出るから戻ってきてねっていってちゃんとわかったといって出かけて行った息子

 

三時にはでるけど、二時半には戻ってきて練習してから行くからねっていって、二時半には戻るように言ったんですよね

 

毎週のことなので本人もわかっていたはずなんですが、二時半になってももどらない。・・・まじか・・・

 

少し早く出てドラックストアにいきかったけど、これは・・いけそうにないなって感じでまっていました

 

が、2時45分になっても帰ってこない。ああ・・・これはもう忘れているやつだなwwって

 

で、そこで先生からラインがきて、体調がすぐれないため本日お休みで~って。おお~なんだなんだ大丈夫かなって

 

とりまピアノはなくなったけど、それをしならな息子はいったいいつ帰ってくるのか・・・

 

で、3時になっても来ない。もうピアノに行く時間ですが・・・wwで3時10分。「ただいま~!!!ごめん!!サッカー夢中になって・・!!」って

 

はぁはぁ息を切らして帰ってきました。気づいたしやばいってのもわかっている模様。なので、一応ピアノはなくなったけども

 

そういう時間の約束はちゃんとまもってくれと十重に注意しておきました。まだ3年生だけどもう4年生

 

そろそろそういうのもちゃんとしてほしいので、来年度からは厳しくしていかないとな。

 

朝もまだ10分あると思って動いているので、もう10分しかないって思えといつも言っているんだけども

 

なかなかそういうのは治らないな~日々声がけしていくか