子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

令和新撰組を応援している・・・

義姉なんかちょっとおかしいんだよ‥最近って義母とかから話は聞いていたんですが、別にあまりというか、ほとんど接点がなくて話してもいなくて

 

子供たちが小さい頃はあったりもしていたんですが、家族と喧嘩してから実家へ行くことも減ったとかなんとかでこなくなったみたいで

 

そうするとお正月とかもあわないし、なんならお父さんの退職祝いの時もこなかった。別で個人的にやるからって

 

まぁそういうのはいいとしてね。別に。個人の問題だし。でも、なんか鬱っぽいんだとかきいたり

 

この間は支持する政党でもめたとかいっていて、え・・??って話を聞いたらなにやら令和新撰組を応援しているって

 

ええ・・そうなのか。令和新撰組というか、山本太郎?がすきみたいで、応援しているって。

 

ええ…そういう感じか~。まぁ政党とか宗教とかそういうの否定とかしないけどもね。私は好きじゃないけど

 

だからなんだとかは言わない。けど、義母とか義父にしてみればおもうこともあるようで、言い合いになるようで

 

子育てむいていないとか、死にたいとかいっているとか。コロナもかかったし、その後遺症でそういう感情が残ることがあるとかきいたし

 

そういうものじゃないのかな??っては思っていたんですが、・・・なんか大変だな~特にかかわらないけども

 

まぁパパのお姉ちゃんだし、今後全くかかわらないってわけにもいかんだろうしね。どうなるのかな~今後