子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

駄々をこねるおいっこ

どの子育てがいいとか、どういう子がいいとか、こういう風にすればいいとか、子育てに生かもないし

 

親や子供によって千差万別なわけで。妹の子と一緒にイオンへ行ったときにおもちゃはかわないって納得したんですが

 

ガチャガチャならいいだろうってガチャガチャをすることになったんですが、選びに選んだガチャガチャで出たものが気に食わなくてその場で大泣き

 

足をばたつかせてぎゃんなき。まぁ6歳だしなと思うのと、うちの子たちはそんなんで絶対に泣かなかったし、泣くようなら二度と買わなかった

 

妹はどれ当たるかなんてわからないでしょ?なんていって怒りながら、じゃぁもう一回いいから!とかいって選ばせていた

 

は~。なるほどそういう感じか~って。泣けばいいとおもうやつじゃんって思ってみていたんですが、まぁ人様の子育てに何も言わないようにして

 

ほら!どれ!早く選んで!!とかまくしたてて。やらせてあげるっていうなら優しく言えばいいじゃんってみつつ

 

そういうのを見ると、まぁ楽だったな~って感じですかね。うちの子たちの育ち方は

 

イオンとかそういうところにあまり行かなかったのもあるかな。公園公園、次の日も公園って感じで

 

お金使わないでなるべく外にいって体動かして。そんでも誕生日やらクリスマスやらってめっちゃ買ってもらったのでたくさんあるし

 

一日でおもちゃ飽きていたのを見たので、あまりおもちゃもいらないなってのが親の気持ちですが

 

まだな~甥っ子たちはそういうのが好きな年齢だしな。暖かく見ています