子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供用品の処分にはおさがりが一番

子供の使ったお洋服や絵本、DVDやおもちゃなんか。もう年齢とともにどれもこれもアウトしていくもんばかり。そしてそれらは大した値段では取引されずに二束三文がいいところ。

 

なので処分したほうが早いんですが、子供たちが大切に使っていたものだけに思い入れもあるんですよね。なのでできればまだまだ使えるものは使ってもらいたいのが理想。なので一番はおさがりであげること。

 

今は妹の子供が生まれたので息子のお洋服をどんどん渡せます。すごい助かるといってくれてもうガンガン使ってくれるのでほんとに助かります。つぎつぎとおもちゃやら人形やらも渡せます。

 

さすがにもういないいなばぁのわんわんとかウータンとかそういうぬいぐるみでは遊ばないしね。あとはDVDも見ないものを渡したり。あと残っているのはお姉ちゃんの女の子のお洋服。

 

なので次にはぜひとも女の子を産んでもらいたい・・・おさがりの処分ができるので本当に切実に。次も男の子っていうのならもう女の子物はこっちで処分になるかな。いとこの子にやってもいいんですけどね・・。

 

やってもいいけど、趣味じゃないとすぐにメルカリに行っちゃうし。それはそれでちょっと・・・って感じなんですよね。まぁそれでも捨てるよりはいいのかな。まぁ後々使うか聞いてみよう。