子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の風がお姉ちゃんにもうつりました・・・

咳き込んで鼻水たらして熱をだして、幼稚園を休んでいた息子。薬をだましだまし飲ませてなんとか回復させて、ようやく幼稚園に行かせたその日から、今度はお姉ちゃんがダウン・・・。

 

おいおいおい。まさか。まじか。息子の体調不良から夜寝られなかった日々が続いていて、朝はお弁当作りにいそしんで、昼間は休んでいる息子の面倒を見つつ、うたたねしつつ・・・。

 

それがようやく終わりを迎えそうな時に。今度は娘がきたか。お姉ちゃん昔から体調を崩すことがなくて、健康だな~って思っていたんですが、たま~に、本当に年に一度くらい熱だすんですよね。

 

まぁ同じ部屋で咳ごほごほして、間近で遊んでいたらうつるか。仕方がないな。そんな私も頭痛がしてきている。もう運命共同体ですね。インフルエンザじゃなければいいな~。今年は早いっていっていたし。

 

一人かかるともうどんどんかかるし・・・学校なんてもう感染拡大の場所でしかないし・・。意外に幼稚園のほうが全然うつらないんだよね。すごい先生たちが手洗いうがいを徹底させてくれるからかな~

 

小学校のほうがあまい。石鹸つかわないで、手に水をさらっとつけておしまいとかの生徒を見たときにはええ!!!??って思ったもんだわ。まずは早めに休ませて~早く治ってくれ・・。