子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供服を断捨離!!

段ボール4箱分くらい子供服の処分をしました。妹がアメリカにいくといわれたので、これは・・・子供服使うのはやめにチェックしておいて、使わないのなら誰かにあげるとかあるしと。

 

で、だしてみたら、何だこの服ってのが結構あるんですよね。のびきった下着とか。下着のおさがりって身内でも微妙・・と思い、全部捨てました。その他黄ばんでいるものも。

 

あとはゴムがもうバリッバリになっているものも。サイズごとに分類して、いらないもの、着ないもの、着れないけどおさがりにできるものって全部分けました。

 

その結果段ボール4箱分くらい処分が!!これはすっきりしました。近所の仲のいいママさんの子供が今3歳でプリキュアとかそういうのが好きらしく、プリキュアグッズも全部処分。

 

もう全部なくなってすっきりです。まだお姉ちゃん使うかな~って思ったんですが、え・・いらないよって。妹の子供にあげてもいいんですが、そのころにはプリキュア10代前くらいになる。

 

なので5代前位ならまだ抵抗なくもてるだろうし、今のうちに使えるものは使ってもらったほうがいいなってことで、全部譲ることに。パジャマとか、Tシャツとか・・・。

 

いっぱいあったな~。息子の服のほうが断然少ないわ。やはり女の子は服の量がはんぱない・・・w。いろいろと両家の両親に買ってもらったりもあったしな。仕方がないか。

 

どんどんこの調子で片付けていければいいな~部屋がどんどん広くなる!!