子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの土砂降りで、洗濯物が全滅

この間洗濯物を干したまま出かけました・・・。とてもいい天気でこれでもかっていうくらい、洗濯して、洗濯を干すところがないんじゃってくらいほして。

 

で、ちょっと出かけることに。天気予報では午後からちょっと雨が降るってあったんですよね。でも降水確率をみたら、午後の6時とかから。そんなんになる前に帰ってくる。

 

そう思っていたんですが・・。実家にいったらもう子供たちが遊び始めて、帰りももちろん遅くなり、途中から雨。さらには豪雨・・。きっと家のほうはまだあまり降っていないだろう。

 

そんな安易な期待をもって帰りましたが、もちろんというか、むしろ豪雨。雷もなり、ピカピカと光っている。さらになぜか寝室のべランダ側の窓が前回。・・・・凹

 

きっとカラカラにかわいいて気持ち位だろうな~って思っていた洗濯物は雨をたっぷりすってぽたぽたと重くなっていて、開いていた窓や網戸にしていた部分からは大量の雨が侵入。

 

そこからは再度洗濯をして、乾燥もかけて、床拭きして、なんか一人でおお掃除状態・・。まじか~~。あの家やばくね??ほしっぱなしだぜ??wwwって通りすがりの人は思ったことでしょう・・

 

ちょーへこむわ・・・。まぁ干して出かけた私も悪いんですけどね。久しぶりにやっちまったかん。二度手間だし・・・トホホ。これから出かける時には絶対とりこんでいこう。

 

布団とか干していかなくてよかったよwずぶぬれで寝られなくなるところだったわ