子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

塩豆大福のおいしさ

すんごいおいしい大福みつけて、草大福やら塩豆大福やらいろいろとあって、でも値段もそんなに高くなくて

 

でもいっつも行列で午前中で完売で・・・って店の大福をこの間パパがかってきてくれて、それを食べたらもう・・・

 

おいしくてびっくりしました。こんなに違うのか・・ってくらい。最近おいしいのばっかりたべているな~って大満足

 

そしたら先日スーパーでパパと買い物に行ったら、塩豆大福売っていたんですよね。二個入りで298円。

 

一個150円ほど。そのむちゃうま塩豆大福は一個200円なんですが、それよりも少し安いくらい

 

でもスーパーのものだし・・・っておもってても出さなかったんですが、パパが食べ比べしてみようって買ってきました

 

で、食べてみたんですが・・・うん。全然ちがう。まぁおいしいのはおいしいんですよね。

 

もちもやわらかくて伸びるし、あんこもちゃんとねりこまれていて。でも塩豆のしょっぱさがたりないな~って感じかな

 

あとは人工的な味がすごいして、甘味料とか保存料の。まぁスーパーだしな。日持ちするようにつくってあるだろうし

 

むちゃうま大福はその日のみのものなので、やはり味もちがうなって。おいしかったけどもねww

 

どっちもおいしかったけどもねww