子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は・・大みそかは我が家でかな~

毎年大みそかには旦那様の実家へ行ってみんなでご飯を食べて帰ってくるんですよね

 

どっちの実家も近くにあるのですが、旦那の実家は車で20分くらいの場所で、毎年そこで過ごしています

 

おいしいご飯を用意して待っていてくれて、ちょっと早めにお年玉をくれたりして毎年本当にありがたいです

 

でも、今年は義理の妹に赤ちゃんが生まれることもあり年末年始は忙しいみたいだし、コロナも今まで以上に増えているし

 

控えようかって言っていたんですよね。私自身あまり出かけるのが好きじゃないので、気を遣う訪問はww

 

なので、家族だけで家で過ごすのは別に嫌じゃないし、むしろ大歓迎って感じです。旦那さまの実家ほどおいしいご飯はだせないけどもね

 

すき焼きだよ~って手伝うのにキッチンいったら8000円のお肉とか・・・え・・・!!?って二度見しちゃったよ

 

普段からそういうのはもちろん食べないけども、そういう特別な時には奮発する家庭で

 

あたしなんてアンガス牛だよ・・・本当に肉の質から違った・・・子供たちが大きくなって家に帰ってきたときにそういうおもてなしはあたしにできるのか・・・

 

今から不安ですww物欲はそうそうなくて、おいしいものは食べているの義両親の舌は超えています

 

ヘタなものは渡せない感じですwwおいしいものは食べられないけども、でもゆっくりと年越しできるしね

 

どっちでもいいけども、今年はそんな感じかな。みんなで桃鉄でもするか~それもそれで楽しみです☆