子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年も学校のプールはなしなのかな~

なんか隣の市では、今年度の学校のプール授業の検討をしているというニュースがやっていたんですよ

 

学校のプールはやったとしても、夏休み中のプールはなしだろうとか。いや、プール中止の意味は・・・って

 

プール教室とかの習い事は普通にやっているけども・・・学校のプールはなぜだめなんだろうか。

 

いろいろとやりようはあるでしょう。二クラスみんな一気にはいろうとするからそうなるんじゃないの??

 

20人ずつはいるとか、着替えをする場所を何か所かかくほするとか、そういうので解消されると思うけども

 

学校のプール楽しみにしているけども、そういったらお姉ちゃんは今年6年生で、修学旅行だってある

 

運動会も学芸会もみんなやりたいに決まっている。一年あったんだからさ、なんとかできるように頑張って考えてもらいたかったわ

 

6年間あっという間だったな。息子も2年生だし、そうこうしているうちにあっという間に大学受験とかなんだろな・・・

 

そろそろ学校の勉強も難しくなってきたけど、頑張ってもらって、少しでも自分がのぞんだ仕事へつければいいな

 

てか、プール・・・あったらあったで、水着買ってあげないといけないのか。今年だけのために・・・トホホ