子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく眼鏡ゲット~!!

ついに・・眼鏡ゲットです☆ちょっと目が悪くなっていたので買い換えられてよかった・・・

 

古いのは眼鏡のねじがはずれて、レンズがぽろっと取れていたんです。運転の時にしか基本使わないんですがね

 

あと映画とか、発表会とか、よく見たいものと気に使います。運転って言っても免許証には眼鏡等ってはないので

 

特に問題もなんだろうけど、やはり夜間とか夕方の運転になるとみえずらくて、眼鏡は必要でした

 

ギリギリのところなんだろうなって。で、そのレンズがはずれて、もう10年ほど同じの使っていたんです

 

なので、そろそろ新しいのでもいいかなって。それでもいいんですが、10中7.6くらいまで見え率が下がっていたんです

 

なので、今回眼鏡できてもう世界が広い!超見える~!!って久しぶりの感動でしたwめっちゃクリアなんですよ

 

パパとフレーム選んで、検査してもらって。検査したら運転免許証なら眼鏡等ってなる視力ですねっていわれつつww

 

まぁかけてない時につかまるのも面倒なので頑張って見えるように?視力検査をパスしてきたんですがwww

 

次は必要かなさすがに5年後だしね。あ~うれしい!よく見える眼鏡あると普段からしたくなるけども・・・

 

片頭痛になりやすいしほどほどにまた大事に使って行こw