子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひさしぶりの免許更新だ

免許更新のハガキがきたんですよ。ああ~もうそんな時期か~って。優良なので5年更新なんですよね

 

で、この間美容室もいってきたし、いくなら今のうちかと行ってきました。天気もいいしね

 

しかし毎回混雑がすごいんですよ。なので、覚悟していったんですが意外と空いていた

 

コロナの時には蜜がどうのこうの~っていっていて、制限があったようで、その名残っぽいのも残っていましたが

 

すいすいと進んで、すいすいと目の検査をして、写真を撮ってってすぐに講習~みたいな

 

早かった。言って50分で全部終了したの初めてだったわ。あれは・・講習まで少し待つかどうかにもよるからかな

 

いいときに行ったんだと思うけど。まぁ目の検査も裸眼で今回もなんとかパスしたしw

 

一応眼鏡ももっていったんですが、みえるっていえばぎりぎり見えるし眼鏡等ってかかれたくないんですよね

 

していない時につかまってもいやだし。写真は・・以前はめっちゃ変にうつっていて出すのも嫌だったんで気合入れていったんですが

 

もうあれは嫌がらせ?くらいの変な移りしますよね~。これでもかって皺がばっちりでていて

 

そんな?そんな老けてる??って感じの顔になった・・まぁ歳も歳だけどさ。なんな~悲しみだよ

 

講習の先生も早口すぎてなまりすぎて何言ってんだかわからんし、とりあえず・・また安全運転で頑張ろうと思いましたw

 

会うのがまた5年後であることをお待ちしておりますって言われたけど、ほんとだよw