子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の模試

この間娘が5日間の夏の短期講習を受けてきたんですが、その面談に行ってきたんですよね

 

まぁ5日間だし、別にテストしたわけじゃないので娘がどのくらい覚えてどのくらいの実力があってとかなんて塾からしてはわからないわけで

 

あたしの情報で一年生はどの程度の学力があって調査票とかどうだったかとか聞いて理解しているうえでの授業

 

特に難しいとかわからないとかそういうことも娘は言っていないし、むしろ楽しんでいっていたので受験の時にはここにお世話になってもいいかなと

 

「それでは明日のテストが~」って急に言ってきて、え・・・テスト??って。なにやら塾でやっている模試があるらしく

 

それに夏期講習を受けた人対象にやっているみたいで、無料ですと。ええ・・そういえばそういうのあったきがしたけども

 

別にいいかな・・って流していたけど・・・うける前提で話が進んでいるな・・って感じでww

 

まぁ志望校の判定も出ますしって言われて、無料だしいいかと娘にいってうけさせることに

 

まぁ・・案の定そんなんきいてないしうけたくない。って言い始めて。あらかじめ範囲がわかっていて予習してばっちり合格できるってなら行くんですがね

 

今までの範囲でほぼ実力勝負だしなww嫌だろうなそりゃ。でもまぁ受けろと。とりあえずでいいから

 

どういう感じかってのを覚えて、あとは夏休み明けにある実力テストにも役に立つからって無理やり行かせました

 

もうギリギリまでブーブーいっていましたけどねwwあたしの夏休みが・・部活してきて疲れて5時間テストしてそのあと公文とか鬼かよとか言っていたww

 

確かにちょっときついなって思っていたけどwでも何もなければ何もしないで家でYouTubeばかりだしね

 

そろそろ期末に向けて、ゆくゆくは受験意識していってもらわないとだし。強制的にスイッチ入れちゃいます

 

がんばるのだ~