子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いやいやいや・・・結局通信料がめちゃ高!プラン少なすぎ!!

ソフトバンクでiPhone7使っていたんですよね。それがだいぶたったし、充電のへりがめっちゃ早い。

 

最近は反応すら鈍くなってきたので、ついに買い替えか~ってことで、行ってきました。狙うはSE

 

5月に発売してからずっと欲しかったんですよね。7をそのままにした感じだけども、機種は安いし頭は断然よくなった!という好評なやつ

 

で、機種代安いし、月々の支払いも断然安くなるかなって期待していたんですよ。現在8500円ほど。

 

高い。せめて6500円くらいにしてほしい。しかしそんな甘くない。月々の機種代は結局プランなんとかで相殺で関係ないんですよ

 

高いのは通信料金ね。1G以内なら安く済みますって言うんですが、私月々2.3とか使っているんですよ。

 

そうするとこっちの~って高いプランに結局なるんですよ。こっちのプランでも2G以内に抑えてもらえれば月7500円くらいになりますって

 

ええ・・・月2.3G使っているってわかっていてそんな殺生な・・・しかし買い替えないと・・・さらにプランはこの二つ

 

もう行く道は決まっているようなもの。選択肢なんてあって、ないようなものです。とりま機種変更してきたけども・・・

 

全然腑に落ちない。これからは安くすむようにするのには、2G以内になんとかおさえることか・・

 

家ならWi-Fiあるけども、それ以外の環境だとすぐにいくので、外では実質つかえないな・・・

 

全然つかわない人か学生は安いけども、あとは断然高くなるシステム。中間がない。もうちょっとね・・・5000円くらいに抑えてくれよ・・

 

はぁ・・家計にいたいな~