子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ソフトバンクのプラン変更をしてみた

携帯電話・・・高い・・って思って10月にアイフォンのSE第二世代のものに変更したんですよね

 

しかし選べるプランがほとんどない。もう選べるとかないまましかたがないので50ギガ使っても~みたいなプランに

 

1G以上使うならこれがってことで。使うだろ!そりゃ。外でWi-Fiない環境で携帯いじったらすぐじゃん!って

 

もう仕方がなくそれにして。でも試しにつかないでもいけるかどうか、どの程度で1Gいくのかってここ数か月やっていったんですよ

 

そしたら多少lineしてもネットで検索しても1Gいかないくらいと判明。ようはWi-Fiない環境で子供にゲームをさせなければOKと

 

そうなればこんな高額なプランいらない。1G、2Gつかなければそれなりに安いは安いんですよ

 

現在それでも7500円くらい。まだ高い。外でも使っていないのに、そんなに取られるならと、もう一番安いプランにネットから変更しちゃいました

 

3000円のやつ。これでも今ドコモやauがだしている3000円切るプランに比べたら2000円は高い

 

様子見できっと最後にソフトバンクがまた一気に値下げした20Gで2500円くらいのプランを出すと見込んでいるので

 

それまではこのプランにして、その後いいプランがでたら乗り換えたいと思います。ぶっちゃけもうソフトバンクにそこまで魅力ない

 

なのでauでもいいかなって思っているくらいだし。このまま高いなら機種変更もやむを得ないかな・・・はぁめんど