子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家の母の携帯電話を交換しに行ってきました。交換・・・相変わらず長いですよね・・待ち時間

 

休日ってこともあって、パパがちょうど出かける用事があったので、その日にセッティング。パパ待つことがきらいなので、一緒にはつれていけないとw

 

で、ワイモバイルのかんたんスマホにしようかとおもったんですが、ソフトバンクからでているシンプルスマホみたいなもののほうが安いとなりそっちに交換

 

なにやらガラケーからスマホ移行者向けのプランらしく、携帯代金も0円。いまどきいいのか??って思いつつ

 

まぁ余計なオプションとカモあるので、そこらへんは全部私がぬいてあげて、ラインとメールと写真がとれて通話ができれば問題ない

 

電話帳の移行も私がやってあげて。ついでに実家の固定電話もソフトバンクへ移動して月500円とかになって

 

ただWi-Fiつかうためのエアーが高かった。ほかで買えば月980円とかのはずだったんでうすが、割引はいっても3800円くらいかな

 

あれ、高くない?ってきいたら、1000円安くしてきたので、多分安くはできるんでしょうね~どこまでも

 

付き添いでいった私が全部話をきいて、決定してあげて、あとは母たちは全部署名だけwそのご家に戻ってラインの講習会w

 

家族のグループライン作って、これで海外にいる妹ともラインができる~って喜んでいたんですが、夜にうてない。

 

文字をうつ場所がでてこないとか電話きて。ぬなわけあるか!ってスクショしながら説明文送ったりして

 

あんだけ説明したのに・・・なんだなんだ。父に限ってはラインって画面がないぞって。いやあるし

 

どうにかしてさがそうとか、どっか押してみればいいかとか、そういう考えがないんかと。爆発しないんですけどねw

 

びびりながらやっていた。娘に、これで顔見ながら電話できるよ~っていいながら説明されていたw

 

わたしも歳をとるとああなるのかしら。なんでもやってみればいいのに。わからないから・・ってだけで取り残されたらもったいないな~

 

こんなに便利なのに。また近々いって説明してこないとな・・・