子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もう通話オプションもとったったわ

携帯電話が高いってずっと思っていて、で、どうにかならないかと携帯電話を機種変したときに店員さんと話したんですよね

 

でも、今つかっている状況をみても、これ以上さがることはないと。ええ~そうじゃなくてさ、どうしたら下がるようになるのかを教えてほしいのよ

 

結局ソフトバンクのメリハリプランで、通話オプション5分以内なら無料ってやつを980円でつけて

 

ギガ使わなければ、安くなりますよってことで、毎月がんばってWi-Fiない環境ではつかわいようにしていたんですよね

 

そしたら月に1Gも使わないことに気づいたんですよ。それならと、もうミニフィットプランにネットから変更

 

さらに通話もlineを使って電話しているし、かけるとして5分もはなさない。ならと、通話オプションも解除。

 

通話は30秒20円のものになるのですが、たとえ10分話をしても、毎月980円取られていることを考えれば安い。

 

年間でどんだけ電話するんだって話だし。その月が1500円行ったとしても全く使わない月で余裕で相殺できるしな

 

つかライン電話が主なので、というか、今電話するってこともあまりないし。おかげで月の電話代は7800円ほどから3500円ほどにまで下がったかな

 

これはいい。まぁ家にいる私ができること。仕事で使っている人とか、Wi-Fiない環境にいる人にはできないだろうし

 

そう考えると無制限ってやつが今度出るけども、そっちがお得なのかな。でもそこまで携帯つかわないしね

 

家計の圧迫。携帯代金。なんとか下がってよかったわ