子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

9月になるのに、めちゃ暑い・・・

今日は雨っぽくて、今週もずっと天気がわるいけども、気温は高いという・・・湿気がすごい・・・

 

本当にいつまでこの天気続くの~っていっていた梅雨に時期のような感じですが、さらに暑さもはいってむわっとしています

 

玄関はカブトムシがいるので、変に匂うし、雷雨とか豪雨とかくると窓を閉め切るので、いっきに家の中の湿度がダダ上がり・・・

 

もうサウナのよう・・これでエアコンとかなかったらマジで死んだな~って思う。昔はエアコン?ナニソレ??おいしいの?状態でしたが

 

扇風機でも生きていたあの時代がなつかしいわ。今は湿度も気温も全然違う。風もふかないしね

 

この間なんかどこかの県で35度ある中、運動会して熱中症で13人搬送とかやっていたし・・・ひいたわ

 

この時期に運動会って・・・いろんな意味でダメだろ・・って思ったのは私だけではないはず

 

むしろよくやろうとおもったわな。すげーわ。子供たちの学校はほぼほぼ行事は消滅ですよ

 

息子の初めての小学生の授業内容とか見たかったんですが・・・授業参観すらない。かなし・・・

 

それなのに運動会って・・・せめて9月末とか10月とかにすればいいのに・・ああ~いやな天気・・・

 

このまま冬はどうなるのかな。インフルにコロナに、天候不順にってもうめちゃくちゃだわな・・・