子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

たこやきパーティ第二弾!

たこやきパーティっていうほどパーティでもないんですがwたこ焼きがすきなので、気分は一人でパーティなんですwww

 

昔からたこやきは好きで、でも買うと結構いい値段。そして7~8個しか入っていないじゃないですか

 

もっと!!バケツ一杯たべたい!!!って昔から思っていたんですよね。で、初めてのたこ焼き器の購入!

 

今までなんで買わなかったのか・・と思うほどですが、子供が小さくて危ないとか、片付けが面倒とかw

 

そんな理由かな~。とりま前回もおいしくいただいたんですが、何か物足りない・・味がうすい??って感じがした

 

なので、今回第二弾は生地に麺つゆをいれてすこし出汁感をだしてみました!これが・・おいしいんですよ!

 

あたり~~!!!子供たちはウィンナーいれたり揚げ玉いれたりチーズ入れたり好き放題やってるしw

 

私もかりかりに焼いてたべてもう幸せ。つぎは麺つゆじゃなくて白だしにしてみよう。ちょっとしょっぱかった

 

しかし・・・今回たべてみてすごい実感したんですが、8個以上は結構きついな・・ってwwww

 

あのたこ焼き屋さんの6個入りとか8個入りはちゃんとしかるべき理由があるんですねwさすがです

 

8個以上入らないこともないんですが、おいしくたべられる量は私には8個くらいまででしたw

 

人にもよるんでしょうけどもね。30個くらいやけるプレートなんですが、買った時も、30個でたりないでしょ~なんていっていましたが

 

どの口が言うwwって感じですw40個作れるたこ焼きの粉も多いわ!!って思うくらいw少なくおいしく満足で終われるのが一番ですww