子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アイラブトンボの絵が・・・すごいレベルが高かったw

子供たちの夏休みの宿題の任意提出で~ってプリントにトンボの絵を描いてみよう!みたいなのがあったんですよ

 

夏休み少ないし、宿題も少ないし、家のプリントは出してやらせているけども、なにかせっかくだからだそうかと

 

で、息子もこの間学校で絵具をして面白かったというので、トンボの絵でもかいてみるかってなったんですよね

 

まぁ参加賞があるってのが一番の魅力ですがwwwで、絵具準備してバケツに水入れて画用紙だして

 

そこまですればじゃぁ・・描くか・・ってなるんですよ。息子はキラキラと楽しそうに自由にいろんな色をつくってかいていました

 

しかしお姉ちゃん、5年生でなんのアイデアもないし、どんぼは別にすきじゃないと。で、息子の虫図鑑でトンボをみせたんですよ。

 

そしたら、気持ち悪い・・って。で、どれかけば・・って。いやいやいや、ちがう。トンボの絵を描くのはいいんだけどもね?

 

トンボをとっているところとか、トンボがたくさん飛んでいるところとか・・って感じに言ったんですよね。

 

で、そのまんま、大量のとんぼをすごいカラフルにかいていましたwwwもういい!好きにかいて~なんでもいいわイマジネーションよイマジネーション!ってw

 

しかし、あとからこの作品ってってネットでググったんですよね。そしたらいや、まて、おいおいおいおいwww

 

めっちゃレベル高いんですよw文部科学大臣賞とかwwすげーよ。これは写術的?画家になるんですか??ってレベルなw

 

色使いとか遠近法とか小学生のレベルじゃないわw好きな子じゃないと書けない。トンボが好きかというよりは絵が好きな子が書いた絵

 

絵画コンテストの題材がトンボってだけだろう・・・もう書いちゃったし提出したしいいんですけどもね

 

賞とかもねらってないけども、レベルの高さにひいたわ。きっと先にぐぐってしっていたら、トンボでも書くか!ってならんべなw