子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今日父の日なんだけどって言われた

パパの実家へ行って、おとうさんに父の日のプレゼントを渡したいって言ったんですよね。パパに

 

そしたら、おれも父の日なんだけどっていってきやがった。おいおいおいおいおいどの口が・・・って言いたかったけども

 

父親らしいことの一つでもしたらそういうこというのもいいんだけども、普段の行いが行いなのでねw

 

母の日は完全にスルーしていたくせに、父の日となると自分の日だとばかりにアピールしてくるパパ

 

夫の日ではないので子供たちに絵をかかせて、私が準備したプレゼントを渡させて、肩たたいて~っていわれればたたかせて

 

息子にはお風呂に一緒にはいったら背中を洗ってあげてねって。まぁそうでももてなせば十分だろうって

 

そういうのって子供が率先してやれないし、できないし、準備もできないので、まぁやる家はやるんでしょうが

 

我が家は母の日すらスルーだったので、父の日なんていわなければ同じくスルーになるだろうしね

 

何もしないで機嫌悪くなるのもいやなので、もちあげてやりました。かといってパパが今日は母の日だからっていって子供たちになにかをいうわけでもないんですがね

 

そういうのももう期待していないしどうでもいいわ。まぁそれでも家族が仲良く団らんして言い感じですごせるのなら

 

オールOKです。