子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

父の日をがんばる妻・・・

父の日でしたね~。母の日にはうんともすんともなかったんですよ。両家の両親へおくることはもちろん私はしましたが

 

私が子供たちから何かしてもらうってこともなく。まぁまだ小さいし、子供たちだけでどこかへ行って何かを買うってできない

 

できないのなら、そういうのは父親が率先して連れて行ってあげたり、準備したのか?とか一緒にお手紙書こうか?とか

 

まぁ期待もしていませんが、まったくもってそういうのがパパにはないのでね。そうなると母の日がないのも当然なわけでw

 

まぁいいんですよ。いいんですよ・・・そうなると父の日もいいか・・ってなるんですが、そうもいかない

 

父の日に父の日的なことがないとパパも変な感じになるみたいだし。別にいいんですけどね・・・

 

特に子供たちも父の日はどうでも関心はないようですが、一応めんどうなので、プレゼント買ってパパの好きな食事つくって

 

お手紙と絵はかかせます。なんで妻が自分の夫にがんばらなあかんねん・・・っておもうたわ

 

まぁ円滑な家庭生活を過ごすためにな。それも必要。がんばれあたし。