子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年もがんばった子宮がん検診!

毎年毎年この時期にある子宮がん検診・・・これは憂鬱なんですよね。もうあの内診がまじで嫌い。

 

子供を出産するときにも毎回検診のたびに乗っていたけども、もう本当に嫌だった。子供のためじゃなきゃあれにはかかわりたくない・・

 

今は子供のために健康でいることを目標?wにしているので、これも一年のうちの数分の辛抱・・って自分に言い聞かせて行っていますw

 

今年はコロナでないかな~って思っていたんですよね。でもちゃんと案内来たw集団ではないしね。

 

各自病院を予約していくので、受けられることに変わりはないし。期間的に8月までなので、いつもなら案内来たらすに予約するんですよ

 

気持ちが揺るがないうちにwしかし今年はちょっとほったらかしにしていた・・いかないとな~だめだよな~って封筒だけはチラチラみるんですよ

 

でも行きたくない9割なので、もう勢いで予約しなかったら行く気が失せて行くんですよね・・

 

でもまぁ来週か~ってWEB予約みたら、なんと都合のいい時間でとれるのは明日だけって・・

 

これは・・いけってことなんだろうな・・wってことでもう予約して翌日朝一で行ってきました

 

今回は先生も違くて、本当にきつかったけども・・まぁ見る限り問題もなく、細胞の結果は郵送でって

 

ああ~今年もなんとか終わった・・・これで異常ありだとまた行かないとだけども・・まずはひと段落。

 

毎年毎年本当に・・これだけは受けないといけないのはわかるけども、気が重くなる・・・