子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

園芸用のふるいで、庭のお砂場を浄化~~w

毎年毎年お庭の小さな畑に何かしら植えてはいるくせに、特に手入れもせずにまた次の苗をうえたりするから、成長もわるいうちの畑w

 

でも今年は少し手入れしたんですよね。子供のお砂場用のおもちゃで、ネットみたいなものがあったので、それで少し砂をさらさらにしみてたり

 

でも、本当にちゃっちいので少しずつ・・って感じで、イライラしつつ、頑張ってみたりw草抜いたり、栄養あげてたり

 

で、つぎにホームセンターにいったら、園芸用のふるい絶対にかおう・・って思ってこの間ついにゲットしたんですよ

 

値段的に1900円くらいするのかと思ったんですが、穴の大きさが違う穴あきの金具?丸いふるいの取り換え部分が三個ついて、598円くらいw

 

安いわ!!はよ買えばよかったwということで、さっそく・・・と思ったんですが、すでに今は庭はもう野菜がいい具合に成長している

 

・・・来年か~ってことで、とりま使ってみたかったので、お砂場をふるってみようかと。もう一番小さい網目のものはちょっと時間もかかる

 

なので、中くらいのサイズに。するとこれはいい感じ。子供たちが石とか貝殻とかいろいろと入れていたのでばんばん取れる

 

気持ちいいくらいとれるのでおもしろい!つぎつぎとふるってバケツ2杯分くらいの小さな石がとれたりして。

 

あとは雑草とれたり、どんぐりあったり、アイススプーンがあったりいろいろと埋まっていました。

 

きれいになり、お砂場もさらさらして使いやすくなりましたね~。幼稚園から帰ってきた息子。さっそく遊んでくれたし

 

やはりきれいじゃないと触りたいと思わないか~今度、お砂場のお砂も入れ替えたいな~まずは二時間くらいふるいまくって、手と背中が痛いわ~

 

筋肉痛確定w