子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年のお墓参りは・・・日帰り強行です

今年のお墓参りは日帰り強行かなって感じです。コロナもこんな感じだし子供たちを実家へ預けてパパと二人でびゅーんっといってこようかと

 

毎年預けているんですが、去年は一泊したんですよね。でも今年はさすがにこんなんだしってことで

 

隣の県を二つまたいでいくので往復500キロはあるんですよね・・のっているだけでもつらい

 

まぁパパの運転なので、私は乗っているだけだしね・・・別にいいって言えばあれだけど

 

パパも疲れるし本当は一泊がいいんですが、お盆は泊まるとしても料金も高いし、高速代もバカにならないし

 

結構かかるので、日帰りで帰りにおいしいところでごはんでも食べてきた方が全然いいかなって感じです

 

前日にお花買っておこうかな。飲み物とかも保冷バックにも準備してか。お土産買っていくにしてもチョコとか買えないくらいの暑さなので保冷バックは必須

 

子供たちが実家へ預けられなかったら一緒連れていくしかないかな。とりあえずその時まで少しでもコロナが落ち着いているといいな・・・