子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

熟年離婚

芸能人で熟年離婚ってよくやっているけど、なかなか周りでは聞かないんですが、この間近所の仲のいいママさんが打ち明けてくれました

 

実家の両親が離婚して、いまうちにいるから、私仕事でいないけど、子供たちの面倒見ていてくれているって

 

おお~なんか出入りしてい人いるな~っては思っていたんですが、そういうことだったか~

 

まぁ人様の家はそこまでどうこう言わないし、興味もないし、大変なら微力ながら協力はするけども

 

私も自分の家が優先だし、いっぱいっぱいだしね。なんか大変なことがあったら言ってねとは言いましたが

 

が、別に何かあるわけでもないか。しかし大変だな。子供たちも大きくなって、それならもういいかってなるのかな

 

まぁ結婚なんて我慢だからなw子供がいないければうまくいかない家庭も多そうだし。でも職もなく老後どうするんだろうって思うとね

 

うちのパパは一人で何もできないので別れたら何でもしてくれる人と一緒にならないと多分老後とか大変そう。

 

逆に私は一人でもいいけど、金銭的にきついだろうしな。まぁ働いて自分の老後の分くらいは蓄えておかないとなって思ってしまうわ。

 

いろいろあるんだろうけど、嫌な思いしてまで一緒に死ぬまで過ごしたくないって思うんだろうけど、余裕がないときついわな