子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園の修了式も無事に完了~

この間息子の幼稚園も無事に終了式をしてきて、やっと年中さんもおわりました。年少さんから入園しているので、あと一年か。4月からは年長さんですよ・・w

 

早いわ~~成長もあっという間だったな~。感慨深い。この時期一気に伸びる時期ですしね。子供たちと最後に保護者達が集まってご飯食べて終了でしたが。

 

まぁその後は先生ありがとうございますの流れで、集合写真撮って、しかし園をしめないといけないので、早く出てくださいとせかされてw

 

なんかバタバタしてましたがwまぁ無事に終わってなによりです。年長さんになればお泊まり会もあるし、卒園式もあるし、その後すぐに入学式もあるしとそっちも大変だな~

 

お姉ちゃんときも着物かりたので、息子の時にも着物かりて入学式行こうかと思っているし。そのまえに卒園式か。そっちも親からの出し物みたいなイベントあったな~

 

年長さんは大変そうだわ。お姉ちゃんときは親同士がケンカ状態になったりしてすんごい気まずかったし。そういう人がいないだけでも息子のは楽かな

 

ママ友は息子の友達のお母さんってだけで、私の友達ではないですからね。別に無理に仲良くとかはいいんですが。つかず離れずで。近所と仲良くしてれば十分です

 

小学生になれば息子も一人で友達作って遊ぶだろうし。私も付き合って遊ぶこともないだろうしね。とりままずは問題も事故もなく無事に年中さんも終了して一安心ですね。