子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園は敵対するよりは、仲良くしていたほうがいい

ある程度いえば何かとOKをしてくれる幼稚園。そんな無理なお願いではないんですよ。たとえば子供のこと

 

バスにしていましたが、今月のうちこの日とこの日と~って数日はお迎えに行きますとか。給食を急にキャンセルとか。

 

調子が悪いようなら外遊びは休ませてくださいとか。まぁまぁ普通な感じ。しかしそれも担任の先生の認識による

 

体調が悪かいかとかの判断とか。食べられるか食べられないかとか。できるかできないかとか。

 

どの程度のものかっている裁量は先生に任せられるんですが、今の担任はそれがちょっとずれている。

 

親よりというよりは自分の考えに沿っているんですよね。その点で現在の保護者からのクレームもすごい

 

え?そこまで幼稚園にもとめてませんので。っていうママさん。うちではこういう風に教えているんでっていうママさん。

 

まぁ私もいったらきりがないんですが、いってもわかる先生じゃないって気づいたんですよw

 

ずれているから。基本自分が正しいと思っているので。これはダメだ。言って険悪な雰囲気になるのなら、仲良くしておく方にしようw

 

ってちょっと方向転換。とりあえずもちあげて、そうですよね~といっといて、それでもそこだけはってところは譲らないようにw

 

それでもダメなようなら、ちょっと園長とかに相談ですかね。それも怒らずにwちょっとこうなんですが・・って低姿勢でいくしかないw

 

せっかく最後の幼稚園生活。しっかりと楽しくいい思い出で息子にも過ごしてもらいたいし。

 

私がカリカリして先生との溝をつくるのもな。あと9か月。といっても実際に行くのは半年もないだろうし。