子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園でのお泊まり会のリュック探し。

お姉ちゃんときもあったんですが、幼稚園での年長さんの恒例行事ですね。幼稚園のお泊まり会。

 

お友達と先生と一緒にカレーをたべたり、近くを探検したりって。おばあちゃんちへお泊まりするってこともないので、不安たっぷり。

 

行く気もないようで、当日腹痛くなったら休んでいい?みたいなノリw。大丈夫だと思っていたお姉ちゃんですら別れ際に号泣でしたしね

 

泣き虫弱虫な息子なんて一度や二度おばあちゃんちへ泊まりに行ったからって、幼稚園のお泊まり会を頑張るかっていったら絶対そんなことないし

 

まぁそれはそれで。で、その時に使うリュックなんですよね~。これ、お姉ちゃんときも結構な量があって、幼稚園で使っているリュックじゃ不安だったんで買ったんですよ。

 

でも、ぎりぎり入れた感じ。これでも小さいのか・・ってその当時ちょっとびっくりしたんですが、まぁ翌日の服とかもあるしね。

 

で、そのあとも小学校になってから課外学習とかで結構リュックの出番はあるんですよ。なので、息子のもちゃんとした少し大き目のでもいいかな~って

 

今体操着をいれているリュックじゃ心もとないし、どうせ使うだろうしと、ヤフオクで新品同然のアディダスのリュックを落札!

 

送料込みで1300円くらいかな。安い。普通に買ったら3000円とか4000円とかするしな。これで十分。

 

幼稚園年長から小学生低学年・・・ってサイズがまた微妙で。いろいろ見て、サイズもちゃんとはかって。

 

ちょっと背負いやすくてしっかりしていて、キャラクターものじゃなくて、小学生になってからももてるもので

 

頑張ってみつかって一安心だわ~あとは背負わせてみてかな。中身入れてみるとまた違う・・って感じになるのも嫌だし。

 

「ママもこっそりついていくから」っていったら、行く気になったお泊まり会w。がんばれ息子w