子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エアコンの掃除。中は届きずらい!どうすればいいの・・・涙

なんか一度気になると、すぐにやりたくなるんですよね。例えてその日に用事があろうとも、気になってしまうw

 

で、寝室のエアコンを掃除。掃除機でホコリ吸って、拭いてって。あまりきたなくはなかったんですよ

 

で、ついでだし、リビングのエアコンもやるかってことで、ひらいたら・・もうすごいことになっていたw

 

結構な頻度で掃除はしていたつもりなんですけどね・・今年は除湿を使っていたのがおおかったせいか、結構なカビ・・

 

もうやだ・・ってことで分解して全部きれいに洗って、除菌して、しかし内部までは届かない。

 

全部外して全部分解して、全部きれいにしたいのに・・もうイライラ。でも見える限りは全部きれいにした

 

ティッシュを割りばしにつけて内部まで押し込んでホコリとって、カビもふきとってそれを何回もして。

 

おかげできれいな空気~って感じで本当に一苦労でしたが、達成感がすごかった。おかげで腰も痛くなったけどな

 

息子がハウスダストとかダニとかのアレルギーもちなので、掃除には敏感。もともと掃除は嫌いではないのでいいんですが・・

 

あれはないな~夏休み中にでもまた一度ひらいてやるか。あとはダスキンか~がっつりきれいにしてもらいたいし。

 

年末にでもやってもらおうかな。