子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

うるう年

うるう年なんですね~でもこれってなくなるんですよね?確か。時間の計算で今後2/29はなくなり完全に365日制になるって

 

どっかできいたようなきがするんだけど。それにしても・・4年に一度でしたが、そんな日に記念日を持っている人たち特集みたいな

 

やってますねww誕生日はしかり、結婚記念日とかそういう日に設定するってよくわからんがな

 

4年に一度しか歳をとならないとか、記念日が来ないとかじゃないし、結果28日とか3/1にお祝いになるんだろうし

 

なんでわざわざ・・って思うんですがね。まぁ誕生日は仕方がないにせよ、それはそれですごい隔離ですけども

 

なんかどっかで読んだな~本当に4年に一度しか歳をとらないって漫画。みんな40歳なんですが自分まだ10歳みたいな

 

最初は若くていいわね~みたいな感じで、時間をめいいっぱい使って人生を楽しんで勉強してってやっていたんですが

 

最後はもちろん周りが先に死んでいくんですよね。一人・・また一人って。親がしに、兄弟がしに、友達もしんで

 

結婚しても子供が先に老人になってって。こんな人生のどこがいいのってオチだったかな~忘れたけども

 

まぁありがちだわな。普通でいいわ普通で。うるう年。もう来ないかもだから、今日は~なんかケーキでも食べようかな(こじづけ)